1. エラーについて
2. エラーの解消方法
3. 問題のご報告のお願い
1. エラーについて
動画の選択画面で以下のメッセージが表示される。
メッセージ
”動画がありません。標準カメラアプリで動画を撮影したり、動画を作成してください。”
2. エラーの解消方法
動画がひとつもない場合、または、写真へのアクセス権がない場合に表示されます。
設定アプリを開き、写真へのアクセス権を許可してください。
アプリに写真へのアクセス権を許可する手順
1. 設定アプリを開く
2. アプリ名の設定を開く
設定アプリを開くと画面の下にインストール済みのアプリの一覧が表示されます。
2. “アプリ名”にアクセスを許可の「写真を選択」を開く
3. 写真のアクセスを許可の「すべての写真」をチェック
4. アプリを再度開く
よくわからない場合
アプリを再インストールし、動画を選択したときに表示されるメッセージの「すべての写真へのアクセスを許可」を選択してください。
2. 問題のご報告のお願い
問題が解消しない場合は、アプリの設定からお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。