動画があるのに動画が表示されず選択できないエラー

1. エラーについて

2. エラーの解消方法

3. 問題のご報告のお願い

1. エラーについて

動画の選択画面で以下のメッセージが表示される。

メッセージ

”動画がありません。標準カメラアプリで動画を撮影したり、動画を作成してください。”

2. エラーの解消方法

動画がひとつもない場合、または、写真へのアクセス権がない場合に表示されます。

設定アプリを開き、写真へのアクセス権を許可してください。

アプリに写真へのアクセス権を許可する手順

1. 設定アプリを開く

2. アプリ名の設定を開く

設定アプリを開くと画面の下にインストール済みのアプリの一覧が表示されます。

2. “アプリ名”にアクセスを許可の「写真を選択」を開く

3. 写真のアクセスを許可の「すべての写真」をチェック

4. アプリを再度開く

よくわからない場合

アプリを再インストールし、動画を選択したときに表示されるメッセージの「すべての写真へのアクセスを許可」を選択してください。

2. 問題のご報告のお願い

問題が解消しない場合は、アプリの設定からお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。